この間、ちょっと調べたら、googleドキュメントとOpenOfficeOrgが



同期できるってのは、分かったんです。



http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1020&bih=596&q=Google%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%90%8C%E6%9C%9F+OpenOfficeOrg&aq=f&aqi=&aql=&oq=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=d892c8ac8bbf1b7a



ちなみに、OpenOfficeOrgってのは



http://ja.openoffice.org/



OpenOfficeOrg



Officeの無料版のようなものです。



機能は、一般ユーザーレベルであれば、ほとんど変わりません。



しかも[E:shine]



  1. 文書作成ソフト


  2. 表計算


  3. データベース


  4. プレゼンテーション


が無料なんですから[E:shine] 日本語も対応してます!



さらには、Officeと互換性がある[E:flair]



 



さて、宣伝は、このくらいにして[E:smile]



MicroSoftのOfficeと Googleドキュメントとの同期なんですが



これも出来るようですよ!?



Google Cloud Connect for Microsoft Office
http://tools.google.com/dlpage/cloudconnect



230509002





早速使ってみます!



ボタン押したら、インストールまで自動でしてくれる[E:shine]



終わりました[E:shine]



さて、起動[E:pc]



230509003



WORDのツールバーにGoogleが追加された!



230509004



アカウントの設定をします!



これで、同期できますね[E:sun]